忍者ブログ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お子1 19歳になりました。

臍の緒が首・肩に巻いて
産まれた時には
チアノーゼで青く医師が背中やら足の裏やら
ペンペンしてくれやっと泣いた。

離乳食の頃の育児指導では

食べさせる指導ではなく
カロリーの低いおやつにゼリーが良いとか
食べさせない指導を受ける程
食べるの大好きっ子に

一歳頃から
片言の言葉を話し始めた頃
家族でアメリカへ

カルチャーショックだったのか
話さなくなり
今まで話してた片言も変な言葉に変わって

自分の事は「ぐがぁ」果物は「ビービー」
廊下に真っ直ぐブロックを並べてみたり
ジグソーパズルが得意で
読めない本をずーっとペラペラしたり

一時はもしかしたら自閉症?と思い
父に日本の教育テレビのビデオを送ってもらったり(^_^;)

アメリカでも
こっちで言う幼稚園の入学適性テスト?で
話さない事を指摘され
特別学級みたいな所もあるみたいな
事もいわれた

が、

3歳には自転車に乗って

4歳になった途端
それまで話さなかった言葉が堰を切ったかのように
一気に話し始め
友達に理屈っぽく説教したり(@_@)

驚いたのと同時にホッとしたのを
ついこの前の事のように思い出せます。

日本に帰ってからは
転校生と言うことで
友達関係で悩み

大人しくてもよく笑い明るかった性格が
思ったことを口に出来なくなり

部屋に閉じこもり泣いてた日もあり
励ませど
「お母さんみたいな性格の人には解らない!」と…。

高校では
新たな友達関係が築け
少しずつまた明るくなりつつあります。
大学にも無事合格し

親としての責任を一つ果たしたかな(*^-^)bって所


来年は当然ながら20歳

成人です。

今日とはまた違う感動があるんだろうなぁ(*^_^*)

アメリカのケーキが好きだったお子1に
アメリカンなケーキを注文

アメリカンなのはサイズだけ
味は日本的…(*゜▽゜;)
チョットガッカリなお子1でした(^o^;)
横から
「これ何ですかぁ?」な耀くん



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
19歳のお誕生日おめでとうございます!!
そしてゆかりさんもお疲れ様でした。
私も次男に「お母さんみたいな性格じゃないんだ」って言われた経験ありです。
本当に色んなことがあるんですよね~

アメリカンなケーキいいですね!!
コストコに売ってそうな感じですね。
空ママ 2009/04/13(Mon)22:21:53 編集
無題
おめでとうです。
小さい時から色々あって立派に♪
ケーキ 輝君は食べられないね。残念!
トイママ 2009/04/14(Tue)00:30:35 編集
空ママさん
子供って
いろんな事やってくれますよね
その都度愛おしいんですけど
親としてこれで良いのか?
と葛藤があったり
とりあえず
ここまで育てたから
後は自分で考えたり悩んだり
していって貰わないと

ケーキはビンゴ!!
コストコです。
大きいクロワッサンも一緒に購入
美味しいのよねぇ~
Yukali URL 2009/04/14(Tue)11:03:20 編集
トイママさん
子供は大変な分
愛おしさも大きい
ワン達もやんちゃで
おバカなのが可愛いですもん
Yukali URL 2009/04/14(Tue)11:06:57 編集
無題
お子1ちゃんおめでとうございます。
お子2の誕生日には何をそてくれるんですか?

ではでは、また家で会いましょう!!

ps.むーちゃん大丈夫そう???
耀ママ 2009/04/22(Wed)13:35:30 編集
耀ママさん
ありがとう
お子2には…
遊んでばかりだから
「何もなし」って言ったと思うけど

さて。
どうなるかしらね
Yukali URL 2009/04/26(Sun)11:11:02 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]