忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エンジェルさんのワクチン接種に行ってきました。

「エンジェル服着るよぉ~」と言うと
散歩と思い小躍りでやって来る

 いざ外に出ると雨・・・・。

エンジェルさん一気にテンション

 車に乗ると
うぅ~ん・・・半信半疑で
お出かけなの





到着。

このピンクのお家は・・・チックンの


エ:「お母さん今日は痛くない?」



母:「今日は何かなぁ~

エ:「・・・・・・・。」


はぁ~い
体重・体温測ってOK!

前回3.47kg 今回3.5kgで
大した増減なしでしょう

で、

先生来ちゃいましたねぇ~


心臓



乳腺

血液検査もしましょうね。



≪結果≫
GPT と ALP が上がってました。

GPT :正常値17~ 84→(昨年76)→(今年)203=肝臓
ALP :正常値47~254→(昨年85)→(今年)183=胆嚢
好酸球:正常値 1~  5→(昨年 4)→(今年) 10=アレルギー・急性炎症

て事でお薬飲む事になりました。

『好酸球』の方はアレルギーと言うより
歯茎の炎症が大いに疑わしいが
白血球数が正常値内なのでまぁ様子見

『GPT』『ALP』は胆嚢・肝臓で
お薬的には『ウルソ』で両方効くから
ウルソのジェネリック『ゴクミシン』を服用します。

コロン・玲音も飲んでた薬
50mm×2回 100mmを半分にしてあげてます。

知り合いの薬屋さんで100mm錠で500錠買い溜めしましたから
ドンと来いです。

 昨年まで歯肉炎の悩みはありましたが
歯磨き大嫌いなので時々歯磨きジェルやシュッシュとする物
を付けてタオルで拭いたり・無理やり歯磨き
取れる歯石は爪でガキッと取ってました。
それも最近は「嫌っっっ!!!」てプイッとします。
 
現状維持が精一杯・・・

 血液は心配なかったのに今年からは
少し気を配らなきゃだな・・・って何に???

 とりあえず同じか?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
エンちゃん、おつかれさま~^^
がんばったね~♪

お薬飲んで、元気になろうねー。
歯茎は・・・・ホントに悩みつきません><
RIEKO URL 2009/12/06(Sun)17:09:35 編集
Rieちゃん
エンジェル頑張りました
爪切りも肛門腺もやってもらって
スッキリ。
 ちょっと「やめて」て言ったけど
 とりあえず3ヶ月薬飲んでみます。
問題は歯茎ね・・・。
Yukali 2009/12/06(Sun)17:48:41 編集
無題
玲音ちゃん頑張りました~
ウルソ・・・コロンたんと玲音ちゃん私と同じ薬が常備薬??
仲間だね!!
空ママ 2009/12/09(Wed)20:47:08 編集
空ママさん
 コロンと玲音は
ステロイドを服用する時に保護の為に
飲ませてます。
 空ママさんお酒飲まないのよね・・・。
仲間か
Yukali 2009/12/10(Thu)11:09:09 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]