忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日というか

正確には今日

夜中の1時過ぎ

コロンが左前足をかばって歩いてて

「コロン!」て呼ぶと立ち止まった。

左足をあげたまま‥。

触って痛そうな所探したけど
特にどこを痛がるでもなく

けどどう見ても痛そうな歩き方なのよね

数分経ったら軽くビッコする程度になり気になるのか足をペロペロしてる。

その後間もなく
今度はデビルが
突然「ハアハア」言い出し足がグラグラしてる

これは
何度か起きてる
発作状のもの

他の方のサイトにあった
『脱力発作』のような感じで

息づかいが荒くなった後足に力が入らなくなり
立って居られなくなる。

なので
「ハアハア」言い出してすぐ
抱き上げて
「大丈夫だよ」と背中をトントン

15分位で息づかいも落ち着きました。

その後また小さい「ハアハア」が始まりましたが

そのまま背中トントンをして
「大丈夫だよ」て
言ってたらすっかり落ち着きました

落ち着いた後は普通に眠そうなのでそのまま様子見

お子2が朝方帰ったとき
お帰りの「ワンワン。」
コロンは若干違和感がある歩き方だか
まぁ良しな感じ

今朝は二人とも
何ともなかったように元気です

病院に連れて行こうとしたら
先生狂犬病の集団接種でお休みでした
現在異常ないから
様子を見なさいということなんでしょうか

一応月曜日予約したけど
キャンセルできそうね





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
脱力発作ですか~
2ワンで一緒になんて。。。
さすがYukaliさん落ち着いた対応ですね~
空ママ 2010/10/17(Sun)21:31:52 編集
空ママさん
 いえいえ。
落ち着いてなんて
すぐは泣きそうなくらいでした
けど一人だし私が落ち着かなきゃと言い聞かせ
何とか頑張りました。
デビルは初めての事じゃなかったので
すぐ落ち着くと信じてトントンしました。

コロンはもしかしたら足が痺れたのかも知れません
2010/10/18 01:31
無題
脱力発作!?(><)
言葉が発せないワン子たち
異変があった時 あたふたあたふた
すぐに収まってきゃんせるできるくらいの
回復傾向にあるようでよかったですね。
トイママ URL 2010/10/19(Tue)20:16:33 編集
トイママさん
 何なのかは獣医さんに聞いても不明との事
以前から『仮病説』も出ています
 何ともなく回復してくれることに感謝。
けど何なのか分からないことが不安です。
2010/10/21 21:56
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]