忍者ブログ
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家の長男COLOGNEくんが

12歳の誕生日を迎えました。




まだアメリカに居る頃生後6週で我が家の家族に

もう12年になるんですね・・・。

 地域の新聞「Shoppera's Guide」だっけかな
で見つけて見に行ったんです。
ミニチュアダックス・Collar:Redとあったのに
そこに居たのは真っ黒な耳の短い
仔熊?て感じの
どう見てもミニチュアダックスには程遠い感じの子でした。

 ブリーダーさんから
「耳は今は短いけど大きくなったら伸びるから。」
と言われ

 そんなもんなんだぁ~???

と疑問を抱きつつ

 「生後1ヶ月でもうドライフードで良い。」
 「この子は食が細くて食べない。」

などと聞き

 「1ヶ月の子にいきなりドライフードじゃ・・・。」と
思いつつ

 抱いたらもう終わり

その日に連れて帰りました。

 外で母犬と飼われていたので
体中蚤だらけ
 フロントラインスプレーならOK!という事で(獣医さん)
即シュッシュッすると
 這い出てくるは、くるは・・・。

 フードもふやかして食べさせたら
最初こそは警戒して食べませんでしたが
手に少しずつ乗せて食べさせたら
食べる・食べる!!!!

 今じゃダイエットフードを頂くほどの
おデブちゃんに(^_^;)

 今は5.5kgキープで頑張っています。

12歳のプレゼントは



 12歳にもなるとかなり人間の言葉を理解したり
プレゼントも自分にくれた物だと分かったりして

 「これはぼくのだよぉー。」って自慢気に遊んで
わざと近くに転がしておいて
誰か取りに来ると
 「ダメぇ~~~~~。」て
サッと取るみたいなずるい事したり





 
黒い軍団からは
パンチされたり体当たり
かなり弱ちょろそうで
外で物音がすると
一番に家族を守ろうとする
優しく頼もしいお兄ちゃんです。

新しく若い子が家族になると

「歩けない」「具合が悪い」言って心配させますが
いつも仮病ですの診断

けど

このままのコロンでいつまでも家族でいてね
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
コロン君12歳のお誕生日おめでとうございます!!
アメリカ出身だったなんて!!
これからも元気に過ごしてくださいね!
美味しいそうなケーキでお祝いいいですね
空ママ 2009/05/17(Sun)18:07:47 編集
空ママさん
ありがとうございます。
コロンとエンジェルはアメリカなんです。
なのに英語が嫌いで
アメリカ人を見ると凄く吠えました
美味しかったみたいです
食べてる時の顔で分かりました
Yukali URL 2009/05/18(Mon)01:07:46 編集
無題
コロン君、12才おめでとう~♪
アメリカ出身とは私も知りませんでした。
なぜかそれだけでダックスとは違う犬種のように思えてしまう(笑)
ケーキとオモチャ、一番うれしいものですね。
これからも健康に気をつけて元気でいてほしいですね。
ポチャコ 2009/05/19(Tue)11:56:48 編集
ポチャコさん
ありがとうごさいます(*^_^*)

コロンくん大はしゃぎでした(=^▽^=)

アメリカで生まれてても
心は日本人です(≧▽≦)
ルックスは初めて会った日の
耳の短いぶちゃいく君だけど
我が家にはそのダックスが一番可愛いダックスです

まだまだ元気で
頼もしいお兄ちゃんで居てもらわなきゃ
Yukali URL 2009/05/20(Wed)14:03:33 編集
おめでとうございます!
コロンちゃん、遅くなってごめんなさい。
12才になったんですね!
おめでとうございます。
黒ちゅる軍団の中でリッパに先住として君臨しててえらい!
いっぱい仮病つかって心配させましょうね、ってもうこれ以上はいや・・・か^^;
幸せ一杯の1年でありますように。

今日は好天で陽射しが強い中、交流会お疲れさまでした。
楽しかった?
びっきはお腹に糸をいっぱいくっつけながら走り回り飛び回っています。
こんなだったら参加できたかも・・・^^;
ビンママ 2009/05/23(Sat)17:33:21 編集
ビンママさん
コロンにお祝いのメッセージありがとうございました

お礼が大変遅くなりましてスミマセン
あんなに気の強い
我が家の黒チュル族も
コロンにはかかって行きません。
訳分からず(耀)が
ちょくちょく構いに行きますが
調子にのるとデビルが叱るので
助かってます

交流会は暑かったのでずっとタープの下で
おしゃべり

玲音がヒートになったので
代打のエンジェルとペコチand耀で行きましたが
エンジェルさん
お誘いに来てくれたちゃんを
襲ってしまいました12歳のおばあちゃんなのに
侮れません(・ω・;)(;・ω・)


Yukali URL 2009/05/28(Thu)01:09:40 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]