忍者ブログ
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の土曜日耀のワクチン接種に行きました。

先生からは「この子はとても穏やかな子ですね。」と
お褒め?の言葉を頂きました。



実はちょっと前から襟足?のあたりが痒そうだったので
シャンプーしてから病院に行きました。

いつもだったら病院に行くとフケが出るんですが
シャンプーが良かったのか
殆どフケが出ることもなく
先生からも艶が凄いね!!と驚かれるくらいピカピカでした。



 今回使用したシャンプーは
お友達のRieちゃんのお店『NEORI'S』の無添加シャンプー石鹸

 耀は添加物や純度の低い油に弱くて
湿疹が出たりするのでRieちゃんお勧めの

 『パピープ 椿』を使いました。




ロン毛のコロンには
『ハープ ローズマリー』を勧めて頂きました。






石鹸で洗った後は流したのみで
コンディショナーは使わずドライしました。

 いつもだと洗った直後はフワフワにはなるんですが
ボリュームが出てボサボサな感じになります。

 今回は洗い上がりはキュッとした手触りでしっとりはしてませんでしたので
これだとボサボサかなぁ~?なんて思いましたが
乾いてから毛並みを整えるようになでてたら
 ボリュームが収まりサラサラしながらも
艶としっとり感も出てきました。
 石鹸に含まれるオイルがコンディショナー代わりになって
ボリュームを抑え艶も出したんだと思います。


ペコチもこの後コロンと同じ石鹸で洗いました。


アトピー性皮膚炎のような皮膚で脱毛もあるのですが
シャンプー後は痒みも減って脱毛も抑えられています。
 たまには殺菌シャンプーでのシャンプーも必要になるでしょうが
皮膚には優しくはなさそうなので
普段はこの石鹸で洗おうと思います。


Rieちゃん良いものを紹介してくれて
どうもありがとうございます。

 
 


 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
とっても良さそうな石鹸ですね。
RIN♪も脱毛がひどいので、早速『NEORI'S』をのぞいてみます!
情報ありがとうございました
RIN♪ママ 2009/09/10(Thu)10:23:37 編集
無題
わーーー。
とっても素敵にご紹介してくださって
ありがとうございます~^^
耀君たちにも合ったようで
わたしもうれしいです~♪
ありがとうございましたーーー。
RIEKO URL 2009/09/10(Thu)17:24:42 編集
RIN♪ママさん
いくらトイマンでも
換毛期には毛が抜け換わるので
脱毛が多くなる気がします。

その時期は皮膚のコンディションも良くない子が多いと獣医さんも仰ってましたので
このような無添加で低刺激の物で
洗ってあげたいですよね(=^▽^=)
Yukali 2009/09/10(Thu)22:16:04 編集
RIEちゃん
いいえ
こちらこそ良い物を紹介して頂いて
有難うごさぃます。
これからも続けてみたいと思ってます。
宜しくお願いします。
Yukali 2009/09/10(Thu)22:19:19 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]