忍者ブログ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


通勤路の途中ファミリーマートがあるので募金をしてるのですが
募金箱が小さくて
お金を入れる口も狭い
そこにお札を入れるには
ペタンとたたんで
入れないとだし
なんか買い物もないのに行きにくい

と思ってたら
FAMIポートで募金が出来ると知り
早速今日やってきました(^O^)/

「領収書は発行されません」
とありましたので
レシートだけ受け取って帰ろうとしたら
店「ちょーっとお待ち下さいねぇ~。」
「たぶん領収書がでるかも…知れません…が。」
「あっ!ヤッパリ出ました。」

「一応受け付け票のみですね。」

って

誰もしないのね

募金箱もあんまり入ってなくて

寂しくなるなぁ~

職場の方達も誰もしていないので
(ひとの助けより自分が助けて欲しいわ。)とか

1円でも10円でも
全国民が助け合えば大きな力になると
言ってみました。

「じゃー今度してくる。」って

その方がまたお子さんにそして友達にとどんどん
大きな力になると良いな



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]