忍者ブログ
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


口臭と歯垢予防に
マウスクリーナーを飲み水に混ぜてるのですが

Mダックスのコロンくん
真水じゃないと嫌がります。

規定量より少なくして段々に濃くしているのですが

時々「コレは嫌!」と言って困らせます。

この日も
「これは嫌!」と訴えて水を飲みません。

実はマウスクリーナーを薄めるのに
ペットボトルに水を入れてそこにクリーナーを入れてるのですが

コロンはそれを知ってて

お皿にペットボトルから直に注ぐと

「あっ!クリーナーが入ってるな!!」と分かるんです。

(Φ_Φ#)チッ

そこで
このお皿を
シンクに持っていき
水道をジャーと出し
何もせず
そのまま「はい。」と出すと!

「そう。コレコレ。」と飲みます。

…同じだってば(-.-)

まったく
年とると変な知恵がついて困ります

(*´Д`)=з

が、そんな所が余計に愛おしい



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
コロン君、さすがですね~~
そこがカワイイって言うYukaliさんのお気持ちもよくわかります。
伊達に年をとっているのではない、
本当にいろいろな知恵を日々の生活の中から
学んできたのですよね。

フライパンのケーキでお茶、そういう気持ちの切替えはとても大切だと思います。
私は昨日春の花、キンギョソウを買って植えました。
この時期にって気持ちもありますが、こんな時だからこそと。
ブログの更新も内容が難しいですね。
ポチャコ URL 2011/03/21(Mon)14:22:47 編集
ポチャコさん
コロンはこちらの言葉や態度がかなり理解できてるので
変な事言えなくて困ります。

>私は昨日春の花、キンギョソウを買って植えました。

キンギョソウ可愛くて私も好きです

>ブログの更新も内容が難しいですね。
そうですね
私もコメント入れに行って
変な事書いてないか考えちゃう事あります。
2011/03/22 05:00
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]